あけましておめでとうございます。
まさか新年一発目の更新をするとは思ってもいませんでした。
普通に開発しててブログをアップして年越してることに気がついて追記しました(笑)
おそらく、ぐぐってちらっと寄る人が多く、
定期的に見てる人はほとんどいないと思いますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
■Toastを表示したいとき
■まとめ
まさか新年一発目の更新をするとは思ってもいませんでした。
普通に開発しててブログをアップして年越してることに気がついて追記しました(笑)
おそらく、ぐぐってちらっと寄る人が多く、
定期的に見てる人はほとんどいないと思いますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
■Toastを表示したいとき
普通にgetBaseActivityをContextに呼べばいいのでは?と思ってやってみると見事にエラーで落ちました。
どうやらUIスレッド上でないとToastは呼べないみたいです(当たり前か!w)
というわけで、以下のようになります。
■剣を振った時にトースト表示してみました。
■まとめ
AndEngineは、OpenGLベースで良い感じのゲームエンジンだと思います。
ゲームで必要な機能はほとんど実装できそうです。
あと、Android自体のActivityとかは維持しているので、
ゲームで必要な機能はほとんど実装できそうです。
あと、Android自体のActivityとかは維持しているので、
結構使い勝手はいいと思います。
(layout.xmlとか使えるのでWebViewとかも簡単におけるし!)
しばらくAndEngineで色々やってみようと思います。
しばらくAndEngineで色々やってみようと思います。